SSブログ

京都の川床と川床(!?) [京都]



今年は1000年に一度の猛暑と言われていますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

個人的な話で恐縮ですが、私は夏にはめっぽう強く多少の暑さは平気です。

で、平気なのを良い事に冷房もつけづにいたら熱中症のような頭痛に見舞われました。

熱中症になりやすい人の特徴の一つにこうゆうパターンがあるそうなので、どうか皆さまも無理をせずに冷房も上手に利用なさってくださいね。

扇風機を併用して環境と電気代に優しく。。。。





って全然旅行と関係ない話から始まってしまいました( ̄∇ ̄)


ろくに発行もせず、登録してた事すら忘れられていそうなメルマガですが、今回も開封してくださりありがとうございます。




実は先日、京都の奥座敷、貴船に行って参りました。

京都の避暑地として有名なだけあって、京都市内は30度越えですが貴船・鞍馬は初夏の陽気です。

木々の緑も新緑でとても爽やかでした~。


で、貴船とゆうと川床料理が有名で、川の上のお座敷で日本料理のフルコースをいただくのが京都の贅沢観光でもあります。

宿泊もできるんですが、お料理だけでも2万弱(飲み物代を入れてです。)。

宿泊したらとんでもない費用なので、宿泊は京都市内に泊まりました。


今回宿泊したのは京都の繁華街、四条からほど近い場所にあるホテル

「ホテル日航プリンセス京都」とゆうホテル日航グループのホテルです。


名前からして女性向けなホテル名です。


実際のホテルの室内も女性向けなイメージで揃っていました。

バスルームと洗面所の境がガラス張りで




。。。お泊まりデートで来られたらいいなぁ的な内装でした。(●´ω`●)


京都にデートで行かれる際にはなかなかオススメです。

宿泊費はちょっと高めですが、彼女や奥さんの喜ぶ顔が見られればいいくらいの宿泊費なのではないでしょうか。


ちなみに食事は四条にいろんなお店があるので、鴨川の川床(こちらはかわゆか、と読みます)でディナーがおすすめですよ~。

※貴船・鞍馬の「川床」は「かわどこ」と呼びます。山中なので座敷の下に清流があるのが特徴です。

ホテルの詳細と宿泊プランです。 ⇒ ホテル日航プリンセス京都





最近ちょっと多忙でトラベル情報をあまりチェックできていないとらべるんるん子です。

また素敵でお得なホテルを見つけたら紹介します。気を長くして忘れててくださいw

ではでは( ̄∇ ̄)また~♪


鞍馬・貴船へのアクセス:鞍馬・貴船の町並み情報【楽天観光情報】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


My Yahoo!に追加
フィードメーター - 国内旅行 宿泊お得情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。